top of page

2026.6.7 幼年 エスエスパートナー杯二回戦 ジュニアポニーズ戦

  • 7 時間前
  • 読了時間: 2分

 豊島区営グランドにて、豊島区2つ目の公式戦、エスエスパートナー杯が始まりました✨シードで迎えた二回戦、お相手はジュニアポニーズさん⚾️


 初回攻撃、先頭が出塁するも、二盗を刺されてしまい、後続も打てずに無得点スタート。裏の守りでは、相手に三塁まで進まれますが、三年生ライトのラインぎわのフライ好捕で無失点!ナイスプレーでチームに勢いがつきます🔥


 二回攻撃、2アウト、一・二塁から9番が絶妙なセーフティバントで内野安打。一塁送球の間に2塁ランナーがホームまで激走。相手捕手が送球を逸らし、1塁ランナーまでも一気にホームインで先制2得点✨🌈脚を使ったビッグプレーにベンチが大いに盛り上がります😄


 二回守備、途中から二番手投手にバトンタッチしますが、落ち着いたプレーで無失点で繋ぎます✨続く三回攻撃には、3番の内野安打から、5番のレフト線への痛烈タイムリーで追加点✨✨


 最終回となった三回守備。上位打線となり先発投手に戻しましたが、四死球と相手の好打やフィルダーズチョイスもあり失点降板、三番手投手に代わるもタイムアップで逆転負けとなりました💦💦


 勝負の世界なので仕方のないことですが、あの1球、あの1プレーで勝敗が変わったかもしれないというシーンがいくつもあり、悔しい結果となりました⤵️⤵️


 これでこの代の豊島区の大会は、夏大会を残すのみとなってしまいましたが、試合数は昨年の倍と、沢山経験を積んできています。来月夏大会開始までにチームの完成度を高め、幼年4年間の集大成、悔いの無い試合をして欲しいです✊


 対戦いただきましたジュニアポニーズさん、ありがとうございました⚾️













 
 
bottom of page