top of page

9月18日(祝) 区営グランド 幼年 豊島区第127回大会(夏大会)3位決定戦

上部大会はまだ続くものの今年の幼年としての活動はこの試合で1つの節目を迎えます。

お相手はホワイトユニオンズ。春大会では接戦でした。

初回守り、先発の安定した投球で内野ゴロと三振で無失点スタート。裏の攻撃では、先頭打者が出塁すると3番の本塁打で先制します。

2回守り、先頭打者のセンターライナーを中堅手が好捕しチームが盛り上がると、その後は投手がテンポ良く3回までで5奪三振。3回裏攻撃では、4・6番の三塁打、7番の適時打で得点を重ねます。

その後攻撃で長打が出るも相手の堅守で追加点には繋がらず、お互い無得点で最終回を迎えます。2巡目で相手打線が当たり始めるも中堅手が3度目となる飛球好捕、そして右中間ホームラン性の当たりも追い付き二塁打に抑えます。内野安打で失点しますが、先発が5回無四球で投げ切り勝利。 嬉しい3位!23区大会スワローズカップへの3年連続出場の切符を手にしました。

今年の集大成となったこの一戦、ベンチが応援で流れを作り、チームを盛り上げ、チーム一体となり勝ちを引き寄せることができたと思います。この経験を糧に今後の上部大会、そして高学年で大いに活躍していって欲しいと願っています。

ホワイトユニオンズさん対戦ありがとうございました。


閲覧数:123回

Comments


bottom of page