top of page

3月16日(土)上高田運動施設野球場 高学年練習試合

今回は新宿区のジュニアファイターズさんとの練習試合でした。初夏のような陽気の中、試合はキングスワローズが後攻で始まりました。

1回の表の守りでは、立ち上がり安定せず、四球や長打などで先制点を許してしまいますが、2アウト満塁のピンチを三振で切って、打者一巡するも2点で抑えることができました。裏の攻撃では四球からの3番のホームランで2点返すも、その後は続かず同点で終了します。

その後は、お互いのピッチャーの好投や守備のファインプレーなどで締まった試合展開となりお互いに得点がないまま進みますが、3回裏のキングスワローズの攻撃で2アウトから3番がヒットで出塁し盗塁で2塁に進むと、一打逆転のチャンスで4番がセンターオーバーのホームランを放ち逆転。その後もシングルヒットが続き、この回に3点を追加します。2アウトからの連打で良い流れの攻撃ができました。その後はまた、お互いに得点がないまま進みます。

5回表に1点を返されますが、その裏にすぐにバントを絡めた攻撃で1点を取り、点差を守ります。

お互いにピッチャーの継投を行い、攻撃でも守備でも良いプレーが出て、選手にとってとても実りある練習試合でした。

ジュニアファイターズさん対戦ありがとうございました。



閲覧数:59回

Comments


bottom of page